2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年 オフ成績まとめ

なんかやってる人そこそこ見たんで自分もまとめてみました。 オフに初めて参加したのが今年の3月からなので、参加するようになってから大体1年が経ちましたね。 お金に余裕がないので、近場の北陸三県のオフしか参加出来ていませんが、結構楽しめたと思いま…

第2回福井オフ レポート

2013年12月21日、自分主催の福井オフに参加しました。対戦形式はシングル、ダブルともに予選2ブロックにわけ、3位までが決勝トーナメントに進むことができ、1位通過に限ってはシードスタート。 参加者がギリギリ20人に満たないので、4ブロックに分けると…

第2回福井オフ 結果

2013年12月21日に開催した第2回福井オフの結果です。シングル 17名 ダブル 19名もの人たちが参加してくださいました。ありがとうございます(*^_^*) 以下、対戦結果(敬称略) 予選2ブロックに別れてリーグ戦後、各ブロック1位通過を準決勝から、 2位、3位…

(偽装バンドリ)追い風キッスドリュウズ[XY season1全国ダブル]

第12回富山オフ、第2回福井オフ優勝構築です。 バンギラス ドリュウズ トゲキッス ファイアロー ニャオニクス ガルーラ ポケモン 技1 技2 技3 技4 特性 持ち物 バンギラス 岩雪崩 噛み砕く 瓦割り ストーンエッジ 砂起こし 拘り鉢巻 ドリュウズ 地震 岩…

第12回富山オフ レポート

12月7日に行われた、ポケモン富山オフに参加してきました。 今回は、常連だけでなく初参加の人も結構多く、30人くらい集まって賑やかでした(^O^)先に結果だけ書くと、シングル優勝、ダブル優勝、マルチ優勝の三冠王でしたw 前回 http://d.hatena.ne.jp/bicho…

第2回福井オフ 告知

12月21日(土)に福井県福井市アオッサでポケモンオフを開きます。 前回の第1回福井オフは皆さんのおかげで無事楽しく開催することが出来ました。 今回も、前来てくれた人は是非、前回来れなかった人もどんどんご参加ください!対戦ルールは多くの人に楽しん…

BW2総括

明日、XYが発売なんで最後に自分のBW2を振り返ってみたいと思います。 ●図鑑 みつけた数:640匹 捕まえた数:629匹 あと少しだったんで全部揃えれば良かったですね(´・ω・)●プレイ時間 728時間 1つのROMで700時間超えたのは多分初めてだったと思います。 周…

第11回富山オフ

はるばる福井から鈍行で3時間かけて参加してきました。 元々バイト入ってて無理でしたが、BW2終わる前にもっと対戦したかったので、後輩に無理言ってバイト代わってもらうまでして行ってきました。 シングルビーンさんのボルトガブ構築をパクりました。 シン…

第1回福井オフ 結果&主催の感想

9月21日(土)に福井市アオッサで第1回福井オフを開催しました。 初主催、初開催のオフで、人数が集まるか不安でしたが、シングルダブル総勢29名もの方々に参加していただき、地方のオフでありながら大変盛り上がりました。 お越しいただいた方々、本当にあり…

第3回北陸オフ レポート

9月15日に石川県金沢市で行われた第3回北陸オフに行ってきました。 前回初参加で優勝してしまっただけに、物凄いプレッシャーを感じていましたw簡素なメモしかとってないのでうろ覚えな部分も多いですが、レポートを。使用パーティーは前の記事のMagicaスタ…

超高種族値スタンパーティー:Magicaスタン2

第3回北陸オフで使用したパーティーです。 前回、NNを魔法少女まどか☆マギカの魔女の名前で統一した(ぽわびちょ以外)パーティーで優勝出来たので今回もそれで行こうと思い、 ・ピッタリのNNを付けること ・ゴージャスボールに入れること ・高種族値で固め…

第1回福井オフ 告知

9月21日(土)に福井県でポケモンオフを行います。 記念すべき第1回福井オフです!シングル・ダブルバトルのほか、初心者でも楽しめるよう、ピッピマルチを行う予定です。 希望のあった他ルールについてですが、 ゴンベ→大体ピッピと同じで、ピッピのほうが…

風林火山 Second Edition ver1.02()

以前公開した追い風噴火ドラン構築 http://d.hatena.ne.jp/bicho5296/20130526/1369579555を数十戦回してみて色々改良加えてみた(たぶん)完成版です。 前のは5分で作ったテキトー構築でしたからねw ただそこまで変更は多くはなかったです。 (風) (林) …

指振りピッピマルチ考察

富山オフ名物(らしい)指振りピッピマルチバトル。 シングル、ダブルバトルなんかよりも盛り上がりますw そして最も楽しく最も糞ゲーなルールですw第10回富山オフでは、やってみる前は謎の自信()があったにも関わらず、準決勝で敗退してベスト4という不本…

噴火ドラン構築 〜風林火山〜

ジャパンカップで噴火ドラン構築が優勝して以来、各所で話題になって人気沸騰中の噴火ヒードラン。 あんまり詳しいことは知りませんが昔ポケモンレンジャーで配布イベントをこなすと手に入れられたとかなんとかで今じゃかなりのレアポケモンですね。 自分も…

INCApril結果

先日行われたWi-Fi大会、International Charange April 2013 の結果です。 使用構築は今回も自称Magicaスタン(電磁波ラティグロス)66勝11敗 レート1851 11位という結果に終わりました。 ニコニコ超選手権に続きWi-Fi大会最高記録を出すことが出来ましたが…

追い風トルネガブ

北陸オフで、ユラさんレヲンさんたちがやたらとスイクンを推しているので自分も使いたいなーと思っていました。 そんな時にニコニコ超選手権で、トルネガブ構築と何回か当たったり、予選優勝した2好きさんもそんな感じのパーティーだったので、そのへん組み…

ニコニコ超選手権結果&電磁波威張る

先日行われたWi-Fi大会、ニコニコ超選手権の結果です。19位 レート1705 38勝14敗 勝率73% 切断率7%という結果に終わりました。 今までの大会でおそらく最もレベルの高い大会で、何度か勝っても初見殺しも多くなかなか連勝出来ず、序盤はレートが伸び悩み中々…

第2回北陸オフ 対戦レポート

3月23日に富山県で行われた第2回北陸オフの対戦レポートです。 参加人数70人ほどで予選8ブロックで上位2人が16人による決勝トーナメントという形式でした。使用パーティーは1つ前の記事の ラティアス メタグロス 霊獣ランドロス ボルトロス バンギラス…

第2回北陸オフ 使用パーティー

3月23日に富山県で行われた第2回北陸オフで使用した構築です。 時間がないにも関わらずオシャレボールとNNに拘るため、全然回さずにオフ当日を迎えてしまいましたが、なんと優勝してしまいました(*´∀`*) 今後も使うだろうけど隠しても今時ポケチェックとか…

クリスマスカップ

2012/12/21-24に行われたクリスマスカップの結果です。 禁止伝説が全て解禁の制限無しという今までにないルールでとても面白かったです。 今回だけでなく、出来ればまたこのルールで対戦したいものです。2010のGSルールも自分は未体験で、伝説有りの対戦は初…

ポケモンセンターカップオンライン

今更ですが、記事がないと寂しいので以前出た大会のパーティーを書いていきます。 といっても当時書いたmixi日記のコピペですがw 2012/11/2-4 に行われたポケモンセンターカップオンライン マスターカテゴリーの結果です。23勝2敗 レート1717 51位/10755 …

ブログ始めました!

こんにちは! ポケモンやっていく上で、構築を組むのが特に好きで、その調整、採用理由などをまとめて残しておきたいし、せっかくだからブログにしようと思って始めました。主にWi-Fi公式大会で使用したパーティーと結果を書いていくつもりです。更新頻度は…