2014-01-01から1年間の記事一覧

[ORAS全国ダブル] ボツ構築集

ORASから新メガシンカが多く誕生しましたが、結局メガガルーラが使用率1位という環境です。 僕自身も何匹か新メガを軸に構築を組んでみたりしましたが、1番勝率が高くしっくり来ているのがガルーラ(XYボルトランドスタンORAS対応版)という始末(´・ω・`)…

第4回ポケモン福井オフ 結果

2014/12/21 福井市アオッサにて、オメガルビーアルファサファイアのシングル、ダブルバトルの対戦会を行いました。 ルールはレーティング準拠(実現可能な個体であればマーク無しでも参加可) [結果]シングルバトル参加者30人決勝BV:CZEG-WWWW-WWWL-TZ9B …

[全国ダブル]†王道を往く†ボルトランドスタン

第14回富山オフで使用して、優勝しました。全国ダブルを始めるにあたって、最初は追い風噴火ドランのようなやりたいことをやるパーティーを組んでいたのですが、結局ボルトランド軸のスタンパが同じポケモンでも様々な型があったり人によって回し方が違った…

第14回富山オフレポート

11月1日に富山県高岡市で開催された第14回ポケモン富山オフに参加して参りました。 前に参加した第12回では、シングル、ダブル、マルチ全種目で全勝し完璧な三冠優勝を決めたことと、これがXY環境最後のオフになると思ったので、もう1度三冠優勝を決め二連覇…

第4回福井オフ 告知

2014年12月21日(日)に福井県福井市アオッサにて、ポケモン対戦会「第4回ポケモン福井オフ」を開催します。 オメガルビー、アルファサファイア発売から丁度1カ月後になります。 1カ月で新メガシンカなど使いたいポケモンを見つけて、対戦会で新たな相棒と優…

[ホウエンダブル] ニコニコマッチ使用構築

公式インターネット大会「ホウエンポケモン ニコニコマッチ」に参加しました。 ルールは、ホウエン地方のポケモン(100匹くらい)のみ使用可能で、本来禁止伝説であるグラードン、カイオーガ、レックウザもどれか1匹のみ使用可能という珍しい制限ルールでした…

[全国ダブル] クロバット軸追い風噴火

第5回ポケモン北陸オフで使用しました。 結果は予選6-0で1位通過でしたが、決勝トーナメント1回戦で雪崩に怯まされて負けました。 サザンドラの性格は臆病にするか控えめにするか迷っていたところなので、臆病にしておけばこんな事故起きなかったのにと後…

福井へのアクセス

この度、ずんださんと共催という形で第5回ポケットモンスター北陸オフの主催をやらせていただくことになりました。 http://pokemonhokuriku.blog.fc2.com/blog-entry-5.html しかし、新作発売前で全国ダブルのモチベーションが低い人が多いことや、そもそも…

第4章〜昏睡レイプ!獅子神様と化した先輩〜

公式のインターネット大会「バトルレジェンド」の構築です。 ルールはパーティーに2匹まで禁止級伝説を入れれるダブルバトル。事前にshowdownで回して一時は1位をとったりしてかなり自信がありましたが、追い風トリルターンを数えない、1度選んだ技を戻す…

[カロスダブル]メガバナリターンズ

久しぶりに構築の更新です。 ジャパンカップ終了〜結果発表に絶望するまでの間に作った構築です。 またメガバナです。僕カロスダブルはもうこいつしか使えません(´・ω・)レーティングも終わり、5月も6月もINCは他の予定と被り対戦回数は少ないですが、INCで1…

[カロスダブル] リザバナX

ジャパンカップ2014で使用して、惜しくも37位に敗れました。 その他、ファミ通チャレンジ11位、第3回福井オフ予選8-0決勝1落ちベスト8など。アジアカップでメガバナスタンが結果を出したあと、いろいろな形を模索していましたが、結局元のスタンダートパ…

WCSジャパンカップ2014

2014年5月2日から5日にかけて開催された年に一度の世界大会への道。 まずは日本代表決定戦の予選となるジャパンカップ2014に参加しました。 結果は画像の通り、レート1806です。 しかし、最後にレートを確認するため画像を撮ってすぐに電源を切ったので、無…

[カロスダブル]メガバナスタン

ASIA CUP SPRING 2014 3位 ↑の日本代表決定戦 優勝 第4回北陸オフ ベスト16()これらを成し遂げた構築、見たけりゃ見せてやるよ(迫真) ポケモン 技1 技2 技3 技4 特性 持ち物 ボーマンダ 流星群 竜の波動 大文字 ストーンエッジ 威嚇 拘りスカーフ ガブ…

第3回福井オフ 告知

2014年4月26日(土)に福井県福井市アオッサにて、ポケモン対戦会「第3回ポケモン福井オフ」を開催します。 第1回、第2回とシングル、ダブル両方のルールをやってきましたが、今回はWCSジャパンカップ目前なので、公式ルールのカロスダブルに絞らせていただ…

ASIA CUP SPRING 2014 日本代表決定戦レポート

先日、Rさん主催のもとに行われたPOKEMON ASIA CUP SPRING 2014 日本代表決定戦のレポートです。 http://d.hatena.ne.jp/R_justice/20140330/1387891402ルールはカロスダブルで、約150人規模のオンライン大会。予選16ブロックからの2位抜け32人決勝トーナメ…

インターネット大会 テスト 結果&使用構築

2014/2/21〜23に行われた公式インターネット大会 テストに参加しました。先に結果を書くと、34勝5敗レート1862で準優勝でした! ルールはカロスマーク付き全国ダブル(準伝、5世代教え技禁止 ≒ムーバー解禁前環境)で、レベル30フラットの同じポケモンの重複…