第11回富山オフ

はるばる福井から鈍行で3時間かけて参加してきました。
元々バイト入ってて無理でしたが、BW2終わる前にもっと対戦したかったので、後輩に無理言ってバイト代わってもらうまでして行ってきました。


シングル

ビーンさんのボルトガブ構築をパクりました。
シングルは久しぶりでしたが、勝ち筋が明確で、最悪ガブリアスの運ゲに持ち込めるのでとても使いやすかったです。

予選は確実に勝ちに行く方法があるにもかかわらず、総合優勝を狙うため残数を稼ぎに行ったら急所引いて負けたという糞試合以外全部勝って1位通過でした。
ジュエルドロポンスイクン強い!

決勝トーナメント1回戦はサイマルさんと当たりましたが、無事零度を避けてウルガモスが刺さって勝利。
準決勝はオカさんと当たり、見事にスカーフクレセリアがぶっ刺さり完敗。
バンギクレセローブ見たらトリルだと思いますよ普通、あれは上手い。
そんなこんなでベスト4


ダブル


本戦はMagicaスタン2をちょっといじったやつ使って散々でしたが、そのあと風林火山で野良試合数戦やって全勝だったんで使うパーティー間違えましたね。
あれバレてても強いわほんと。


マルチ

使用パーティー
ドータクン@メンタルハーブ
催眠術 重力 スキルスワップ サイコショック

ニョロトノ@ソクノの実
ハイポン 気合玉 催眠術 手助け

キングドラ@眼鏡
ハイポン 濁流 流星群 龍の波動

トリプルでパメラさんの重力雨のポケモン流用しました。
マルチバトルということで、おそらくみんな大好きヤミラミボルトロスが蔓延すると踏んで、スキルスワップドータクンを使用しました。
マルチバトルは味方含め周りに3人プレイヤーがいるんで、誰かしらはボルト出すだろって感じです。
また、いちいち天候要因連れてくる人も少なそう→雨のゴリ押し強い&重力とシナジーのあるニョログドラをぶっこみました。

ペアは青ペンさんでした。
よく雨を使う人だったので、夢のWグドラなるかと期待しましたが、青ペンさんは今回はガッサグロスサンダーでした。
初手はドータクンが色違いでガッサが通常色だったので、緑で統一感あり素晴らしいチームワークだったと思います()

初戦
相手の先発にボルトロスがいたのでいきなり最強奥義スキルスワップで悪戯心を奪いました。
ドータクンが無視されたので優先度+1の重力催眠術を連発し分からせました。
最後の方にドランが出てきたので、貰い火を奪って熱風受けたりと大活躍でしたw

2戦目
またまたボルトロスが出てきたので悪戯心ドータクンが誕生。
対戦には惜しくも敗れましたが、重力により相手のサワムラーの飛び膝蹴りを封じることに成功し、解けた後も避けて地面に激突死させたので気持ちで勝ちました。



楽しかったです(小並感)

ダブル負けたのが非常に悔しかったですが、敗因は、会場がクーラーついてないとかいう最強のびちょメタをくらい判断が鈍ったことと、賞品にほむらちゃんがいなくて気合が入らなかったからだと思います(言い訳)