第10回ポケモン福井オフ 告知

こんにちは!つい先日WCSも行われ、ポケモンバトルのモチベも高いんじゃないでしょうか!?

2016/9/24(日)に福井県福井市アオッサにて、第10回ポケモン福井オフを開催します。
今回はいつも通り、レーティング準拠のシングルバトル、ダブルバトル(全国ダブル)を行います。

●主催
 びちょ
 こばっち


●日時
 2016/9/24(日)

 〜大まかな流れ〜
 13:30 開場
 13:45 受付開始
 14:15 開会式、自己紹介
 14:30 シングル予選
 16:00 シングル決勝トーナメント
 17:00 ダブル予選
 18:30 ダブル決勝トーナメント
 20:00 閉会式
 20:30 二次会(2時間程度)

 ※参加人数によってタイムスケジュールは変更する可能性があります。
 ※前の時間帯まで別の団体様が利用しているため、開場時間より早くは来ないでください。
 ※お昼からの開催なのでオフ前は自由にソースかつ丼を食べましょう。


●場所
 福井県福井市アオッサ6F福井市地域交流プラザ研修室602
 URL http://www.aossa.jp/
 
 ※福井駅から見える建物です。徒歩1分程度。
  駐車場は駅前に一日1000円の場所があるらしいですが、
  数に限りがあるので公共機関のご利用をオススメします。
 

●参加費
 500円〜800円
 ※全て会場費の割り勘、賞品代に回します。参加人数が多いほど安くなります。


●定員
 32人(スタッフ含む)

 
●持ち物
 ニンテンドー3DS系列
 ポケットモンスターサンムーンのゲームソフト
 筆記用具


●対戦ルール
 ポケットモンスターサンムーンでのランダムマッチレーティングバトルのルールに則りシングルバトル、ダブルバトルを行います。
 下画面から「クイック通信」を選択して対戦相手と通信し、それぞれのルールを選択します。(フェスサークルでも可)

 ■対戦毎にパーティ(ポケモン・フォルム・技・技の並び順・持ち物)の変更は出来ません。
 ■ポケモン・持ち物については重複禁止。
 ■かくれ特性(夢特性)やメガストーンについては、オフ会の前日までに解禁された物のみ使用可能。(公式に配信されたものであれば、レーティングバトルで使用解禁されていないメガストーンでも使用可能とします)
 ■対戦中にメモ等は取っても構いませんが、第三者による対戦者へのアドバイス等は禁止。
 ■スマートフォンのアプリ・電卓などを用いてダメージ計算を行うことについては必ず対戦相手の方にその旨を伝え、合意を得た上で円滑に行うよう心掛ける。
 ■ 参加出来るポケモンは 『ポケットモンスター サン・ムーン』、『ポケットモンスター オメガルビーアルファサファイア』『ポケットモンスターXY』で通常に入手したポケモン、公式から配布されたポケモンです。
 (マークが付いていないポケモンでも実現可能なステータス・技・特性なら使用可能)
 ■QRコードを利用したレンタルパーティの使用可能とします。

使用可能ポケモン
全国図鑑No.001〜802のポケモンを使用可能
※ただしミュウツー、ルギア、ホウオウ、カイオーガグラードンレックウザディアルガパルキアギラティナ、レシラム、ゼクロムキュレム、ゼルネアス、イベルタル、ジガルデ、ミュウ、セレビィジラーチデオキシスフィオネマナフィダークライシェイミアルセウスビクティニケルディオメロエッタゲノセクトディアンシーフーパソルガレオルナアーラコスモッグコスモウムネクロズママギアナを除く。


 対戦形式は、まず複数の予選ブロックにわけ、成績優秀者が決勝トーナメントに進めます。
 ブロック数と、抜ける人数に関しては参加人数次第となりますので当日発表します。
 予選に関して、同じブロックで勝ち数が同じ場合は、
 遅刻の有無>直接対決>参加申請順(スタッフは最後)
 で決めさせていただきます。


●賞品
 せれそんさん提供のWCS2017世界大会グッズ(画像の一部もしくは全て)

●注意事項、禁止事項●
 1.オフ会の進行を著しく妨げるような行為、苦情が出る程の騒音を立てることは禁止とします。
 2.相手に不快を与えるような言葉、台パンなどの威圧行為を禁止します。
 3.対戦中のリアクションは大いに結構ですが、相手の戦略を大声で暴露すること、
  決勝トーナメントで他の方の対戦を観戦中に能力値、技の暴露や助言することを禁止します。
 4.異性または同性へのセクハラや、卑猥なニックネームを付けたポケモンの使用を禁止します。
 5.オフ会で貴重品の紛失が発生しているため、
  貴重品の管理は各自しっかり行ってください。オフ側は責任を取れません。
 6.事前連絡なく遅刻した場合、多少の遅れならば対戦に参加できますが、ほかの試合が
  全て終わっているにも関わらず遅れた人だけ未消化試合がある場合は
  残りの試合を不戦敗とします。
 7.改造ツール等によって不正なデータのある3DS・ソフトでの参加を禁止します。
  正規プレイで入手出来ないポケモンを使用した場合、その時点で失格とします。
  その場で判断することは不可能ですが、通常プレイで可能なポケモンでも
  改造ツール等によって得られた個体は使用しないでください。
  また、出処不明なGTS産などに関しては自己責任で事前にしっかり確認してください。
 8.ゴミは各自お持ち帰りください。
 9.予選中は対戦消化を最優先としてください。
10.会場で起こったトラブルについて主催は一切の責任を負うことが出来ません。

 上記の行為が逸脱したと判断された場合、主催側より退室して頂く場合がございます。


●二次会について
 あらかじめお店を予約して、食事会を行い交友を深めたいと思います。
 同じ趣味を持った人たちの飲み会は楽しいので、
 時間とお金に余裕のある方は是非お越し下さい。
 (スタッフごんべえさんのバイト先、3500円で刺身も出るらしい)
 

●参加申請
 以下のテンプレを利用し、この記事にコメントお願いします。
 初対面の人でも交流しやすいよう、名札を作成予定です。
 代理申請も可能です。
 対戦会のキャンセルについては前日まで承るのでお気軽に(´∀`)
 しかし、二次会に関してはお店の都合もありますのでキャンセルは9/22(金) 18:00までにお願いします。


  [ハンドルネーム]
  [注意事項・禁止事項は読みましたか?]
  [二次会]
  [連絡取れる手段(任意)]
  [その他一言]

【記入例】
  [ハンドルネーム] びちょ
  [注意事項・禁止事項は読みましたか?] はい
  [二次会] 参加します
  [twitter] @bicho_5296
  [その他一言] 気が付けばポケモン福井オフも第10回とはたまげたなあ。


●参加者リスト(2017/9/24更新)

参加者 二次会 備考
びちょ 主催
こばっち 副主催
ドミナ スタッフ
ごんべえ スタッフ
がれきん
萩原雪歩ぽけ
T
パルプンテ
トキムネ
がれっと
ピンク
ミアン ×
ふぇいと ×
いづみ
せれそん 見学
tomato ×
めろん ×
れなぽけ ×
べこにゃん ×
レオ ×