INCApril結果

先日行われたWi-Fi大会、International Charange April 2013 の結果です。
使用構築は今回も自称Magicaスタン(電磁波ラティグロス

66勝11敗 レート1851 11位

という結果に終わりました。
ニコニコ超選手権に続きWi-Fi大会最高記録を出すことが出来ましたが、ギリギリ1ページ目に入れず、10位のアーロンくんとのレート差は1なので非常に惜しく悔しい思いをしました。
あと1戦勝つor71戦目でレート1850の時に当たったおやつさんに勝っていれば1ページ目に入れたと思うと後悔が残ります。
ジャパンカップは降り時をミスらないように気をつけたいですね。

勝率は約85%とINCにしては控えめな数字ですが、序盤が本当に運がなく、相手の特性が全員天の恵みであるかのように技の追加効果をバンバン引かれ冷凍ビームでよく凍るわ、相手だけ最初から気合溜めしてるかのように急所でこちらのポケモンを一撃で倒してくるのでどうしようもありませんでした(´・ω・)
まぁ運だけじゃなく、自分が寝不足だったことや、コナン見ながら対戦してて集中力が足りなかったことも要因でしょうw
確か30戦終わった段階で20勝10敗でレート1600らへんをウロウロしてる感じでやる気をなくしていましたが、ずんださんから励ましの言葉をもらい、気持ちを切り替えて頑張ったらなんかいつの間にか40連勝してレート1850まで一気に来ていましたw
そこからおやつさんに負けて24pt失い、6戦かけて取り戻し1851になったところで疲れて終了した形になります。

INCということで切断率は気にしていましたが、途中外人に4連続で切られることもありましたがそれ以外は殆ど切られず、自分のほうもトレーナーカードから見せ合いに切り替わる瞬間に1回エラーを吐いただけで切断率は10%未満で終えることができました。
ジャパンカップもこれくらいマナーが良いといいですね。
個人的にはある程度治安が悪くないとズル賢い強い切断厨に好き勝手されそうで困ると思ってるんですけどね。

今回の大会を通して感じたことは、やはり命中90の技が多かったり、後手で動くパーティーは事故りやすく運が悪いと中々実力を発揮出来ずに格下に負けやすいということも分かりましたが、その分構築全体のパワーはあるので波に乗れば連勝出来るということもわかりました。
対戦数さえ稼げれば何度でもやり直せるのがレーティングなので、そのうち運が向いてきて連勝出来ると信じていれば多少の不安定さは目を瞑っても大丈夫かと思いました。
短期間で77戦もやることで、改善点も見つかったのでジャパンカップまでに直していきたいところです(・∀・)